エリ袖の汗や皮脂の汚れに…

こんにちは。

気に入っているお洋服。長く着たいのに、エリ袖の汚れが年々気になって
さすがに今年はもう着れないかも…という悩み。
私自身も白いシャツワンピースをうっかりお洗濯し忘れたまま衣替えをしてしまい
翌シーズンに着ようとしたら黄ばみが…というショックな思いをしたことがあります。

その年はちょうど『ZEVRAホワイトそこにスプレー』が発売になったころで
これしかないというすがる思いで使用してみました。
そして仕事柄、その時の写真をなぜ撮っておかなかったのか悔やまれるくらい
結果真っ白になりました!

使い方は・・・
①汚れが気になる箇所にスプレー
②しっかり乾かす
③しつこい汚れには乾いた後さらにスプレー&乾燥を2~3回繰り返してもOK
④いつもどおりお洗濯
⑤天日干しの力でさらに漂白力アップ

使い方のポイントとしては部分洗い用の洗剤と違い、スプレーをした後しっかり乾かす必要があります。スプレーをしてそのまますぐにお洗濯してもあまり意味がありません。
そして乾燥する過程でZEVRAホワイトに含まれる過酸化水素水(酸素系漂白剤)が汚れを分解していきますのでお洗濯をしなくてもよごれが薄くなっていくのを確認することが出来ます。

最初はあきらめかけていた私のシャツワンピースも、スプレー&乾燥を何度も繰り返すことにはなりましたが真っ白に元通り。まだまだ長く着ることが出来そうです!

そして黄ばみだけでなく、ZEVRAホワイトそこにスプレーは、醤油・ケチャップ・ミートソース・マヨネーズ・血液などの汚れにも使えます。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

森から海へはがんこ本舗に在籍していたスタッフにより運営されていますので、商品知識・経験ともに豊富です。商品についてご不明な点はお気軽にお問い合わせください♪