キャンプにおすすめ!『森と…』

こんにちは。

梅雨入り前の貴重なさわやかな晴れ間が続くと、キャンプに出掛けたくなりますね。
私は主人の影響でキャンプが好きになってから、結婚するまで毎年何回か行っていましたがここ数年は年に1度くらいしか行けていないので今年は2回以上は行きたい!と思っているところです。
オートキャンプが多いので、調理器具を色々持ち込み、かたまり肉のローストやインドカレーなどなど普段あまり作らないものに挑戦することが多かったのですが、昨年は1歳の娘も一緒だったので手間がかからないものばかりとなりました。
でもなんでも外で食べるものはおいしく感じるし、たき火の炎をじーっと見つめながらコーヒーを飲む時間も最高ですし、やっぱり自然っていいなぁと心から思えます。

タイトルから少しずつ話が遠ざかってしまいましたが、
食べ終わった食器を洗うのにはいつも必ず『森と…』と『海をまもるがんこクロス』を持参します。
キャンプ場は排水設備が整っていない場所が多いのでそうすると使った洗剤もそのまま川に流れ込んでしまいます。
『森と…』は排水後1日で94%生分解する洗剤。少しの使用量で油分をしっかり分解、洗剤と油分は拭き取ってしまうのですすぎに使う水も最小限。カレー鍋や焼き肉を食べた後のお皿などもすっきりキレイになります。

使い方は、

①食べ終わったお皿の汚れをあらかたふき取り

②森と…スプレーをシュっ

③指やキッチンペーパーで油分と洗剤をなじませ、拭き取ります。

④サッと洗い流して完了!

食器を洗い場にまとめて持っていくとき、食器を重ねてしまうと食器の裏にも油がついてしまったり余計に洗うのが大変になってしまいますが、森と…なら③の工程まで済ませてから持っていけますし、サッと流すだけなのでさらに時短。

商品の詳細はこちらよりご覧ください。

 

森から海へはがんこ本舗に在籍していたスタッフにより運営されていますので、商品知識・経験ともに豊富です。商品についてご不明な点はお気軽にお問い合わせください♪