お風呂掃除セット

こんにちは。

6月に入り、梅雨シーズン到来でじめじめが気になる季節になってきました。
お風呂も、隅の方の目が届きにく~い場所にうっかり赤カビが・・なんてことも。
お風呂場は年中じめじめはしているのですが室温が高いだけで
雑菌の繁殖のスピードもアップしてしまいます。

私のお風呂掃除に欠かせないアイテムは、
海をまもるバスブラシ
コレカラのフキン
の2つだけ。

どちらも毛先またはフキンの表面にゴムがしみこませてあるので
洗剤を使わずに汚れを取り除くことができます。
(ゴムには水をつけてこすることにより油分を含んだ汚れを吸着させる働きがあります)

ブラシは洗い場、フキンは浴槽を入浴の後,、サッと洗ってしまいます。
ブラシは毛の密度がとても濃いので力を入れなくても汚れを簡単に落とすことができます。
浴槽の皮脂が取れにくいと思うときはフキンに石けんを少量含ませるとするする汚れが落ちます。
そしてコレカラのフキンは吸水性にも優れているので仕上げ拭きをすれば水垢も防げます。

洗剤を用意する必要もないので入浴中、下を向いたときに
気になった汚れをブラシでササっとこするのもいつのまにか癖になってしまいました
(決して私は几帳面な方ではありません)。
掃除をするぞ~と意気込むよりちょこちょこやるのが逆に楽だったりもします。

そんな姿をみているからか、娘もまねして掃除を手伝ってくれます。

森から海へはがんこ本舗に在籍していたスタッフにより運営されていますので、商品知識・経験ともに豊富です。商品についてご不明な点はお気軽にお問い合わせください♪