水出し冷茶がおいしい季節

こんにちは。

突然ですが、何となくずっと気になっているのに
なぜか買わないでいるものってありますか?

私の場合、このハリオのフィルターインボトルもそのうちのひとつでした。

今年こそは!と思っていた矢先に思いがけずプレゼントでいただき使い始めたのですが、
想像以上によかった!というおはなしです。

まず、使い方はとっても簡単で、大さじ一杯ほどの緑茶を入れ、水を注ぎ、
冷蔵庫に一晩おくだけで美味しい冷茶の出来上がり。

注ぎ口にフィルターがついているので注ぎやすく、
作りもシンプルなので洗いやすいのもポイントです。
水出しで抽出させることによりカフェインも抑えられ、
甘味や旨味も引き出され、お湯で淹れる時よりビタミンもたっぷり。

私は温かい緑茶も好きですが夏になるとほぼ飲まなくなります。
いただきものの緑茶も意外に賞味期限が短いので新鮮なうちに
消費できるこのフィルターインボトルはかなりの優れもの。

朝のまだ静かな時間帯にひとりでほっこり。。
ビタミンも豊富なのでこれからの紫外線を沢山浴びる夏にもぴったりですし、
何よりすっきりして美味しいのでおすすめです。

炭酸にフルーツを入れてみたり、サングリアなんかも見た目がおしゃれで良さそうですね。

≪写真のコースターは:farola 2枚入りコースター(エメラルド)

森から海へはがんこ本舗に在籍していたスタッフにより運営されていますので、商品知識・経験ともに豊富です。商品についてご不明な点はお気軽にお問い合わせください♪