こどもと一緒に『海へ…Step』

コロナウィルス予防のため今月から休校のお子さんも多いとおもいます。

家にいても飽きてしまう、結局外に出てしまって意味がない…

でも家にいるのも限界が。。

いっそのこと、そんなお子さんたちを巻き込んで

海へ…Step』を通して環境のことを学びながら

一緒に楽しくお洗濯するのはいかがですか?

衣替えの時期も近いのでこれを機にお洗濯の仕方を伝授してしまえば

お母さんの負担も少しは減るかも・・・?

海へ…Stepの特徴を見てみるだけでもお勉強になりますね。

たとえば、
Qほんとうにすすぎ0回で大丈夫?
Q水に還る洗剤ってどういうこと(易分解性)?
Qパッチテスト・スティンギングテストとは何か?
Q液性(中性・酸性・アルカリ性)について
など。

海へ…Stepについて
http://www.mori-umi.com/shopdetail/000000000174

液性について
https://www.tokyo929.or.jp/column/washing_cleaning/post_49.php
(外部サイトに飛びます)

洗濯に使われた水が排水パイプを通ってどこにいくんだろう?
といったことを一緒に調べるのも楽しそうですね。

わからないことがあればお気軽にお問い合わせください。

 

森から海へはがんこ本舗に在籍していたスタッフにより運営されていますので、商品知識・経験ともに豊富です。商品についてご不明な点はお気軽にお問い合わせください♪