コレカラのフキンシリーズ

コレカラのフキン

がんこ本舗の「コレカラのフキン」シリーズ。

消耗品の代表のような存在の台フキンや雑巾。
せっかく日々使うものならもっとおしゃれで機能的なものをという思いから
商品化されたのがこのシリーズです。

葉っぱのかたちと落ち着いた配色の長方形のデザイン。
高密度のコットン生地に挟まれた芯地には吸水性に優れた植物性のセルローススポンジを採用。

コットン生地にはそれぞれ異なる性質を持った2種類のゴムを染み込ませてあります。
(ゴムは水をつけてこすることにより汚れを吸着する働きがあります)

洗剤を使わなくても汚れは落ちて、丈夫なつくりなので長持ち。

わが家では両手サイズのフキンを使うことが多いのですが
台ふきとして毎日使い、約半年で芯地がペラペラになってきたころ床拭き用の雑巾に代替わり。
葉っぱのフキンや手のひらサイズのフキンを使うときは、バスタブ洗い用に代替わりしていきます。
さらにそのあとは玄関や網戸掃除など、屋外の掃除用にも使えて本当に働きモノのフキンです。

コーヒーや醤油などの色素汚れがついても目立たない配色。
酸素系漂白剤で除菌すれば色落ちもせずさらに安心です。

商品の詳細はこちら

 

森から海へはがんこ本舗に在籍していたスタッフにより運営されていますので、商品知識・経験ともに豊富です。商品についてご不明な点はお気軽にお問い合わせください♪